偽預言書登場人物目録 キトリー 忍者ブログ
キャラクタープロフィール倉庫を「銀灰色の偽預言書」から分離。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE魔女っ子
前所属サイトのサブPCリメイク→同コンセプトの別キャラになった。


略号 幻術・幻
略称 なし(魔女っこ)

10月22日 天秤座
10月誕生石「オパール(蛋白石)」
誕生石言葉「賢者の石、完全」
10月22日の誕生石:ピラミッドダイヤモンド
宝石言葉:「ラッキなー未来」
10月22日の誕生花:ミニバラ
花言葉:特別の功績


「キトリー(Quitterie)」を俗称とする魔法使い、本名は「アリシア・ルーングラス(Alicia・Runglass)」
学院生徒、フィールドワーク派。目指せ鉄腕アルバイター。

外見年齢は実年齢相応程度、16~20のどっかに見える。
ミッドナイトブルーのセミロングヘア、大きめの眼は鮮やかなオレンジ。
体型は外見年齢の人間の標準に近く、純エルフにしては肉付きがよろしい。
専門は幻術、幻覚と幻聴を操る。他に「アポート/デポート」と飛行術。
契約を結んだ使い魔の召喚使役(一体ずつのみ)
何かを壊したり治したりといった直接的な魔法は苦手で、自身では攻撃も治癒も補助術も出来ない。
戦術は、幻覚と幻聴を用いた撹乱とサポート、もしくは使い魔任せ。

クロノドラ出身、「こんな暗い街で暮らせるかーっ!」と実家を飛び出して来た。
暗い場所より明るい場所が好き(物理的な意味で)
前向き過ぎて戻ってこない、モットーは「人生無礼講」「どんとしんく・いっつ・ふぃーる」
物事を考えるのが苦手な、感性で魔法を使うタイプ。


召喚札対応アイテム:使い魔3体(グリン・フレス・ニーズ)、魔女の箒、救急救命箱、お財布、読みかけの本、雑貨詰め合わせバスケット。
「アポート/デポート」
召喚札が着いたアイテムのみ対応。札1枚につきアイテム1つ。
現在最大で10枚まで運用可能。空き札が2枚。

使い魔は全て人工的魔法生命体(ホムンクルスやゴーレムみたいな)
視覚と聴覚を共有する事が可能で、魔力を供給する事で巨大化する。

グリン:瓜坊型。光る・火を吹く・体当たり・巨大化(2M~4M程度の大猪)
フレス:小鳥型。光る・氷を吹く・先導・巨大化(オオイヌワシ程度~人間を抓み上げられそうな大きさの猛禽)
ニーズ:小蛇型。水陸両用・毒の牙・隠密・巨大化(10数M~30M程度の水竜)

「グリン→ グリンブルスティ」「フレス→ フレスベルグ」「ニーズ→ ニーズボッグ」
プリティ使い魔たちのモデルとフルネーム。巨大化後は偉そうな名前にも相応かもしれない。
今後、場合によっては更に3体まで増える可能性あり。

 

飛行術とアポート
「飛行術」と「アポート/デポート」はアイテム頼りな技術。
飛行する為には現在使用している魔女の箒か代替品が必要で、単身での飛行は不能。
箒に組まれている術式は一応理解しているので、整備や調整は自らの手で行っている。
召喚札のついていない物品を呼び出したり送り戻したりする事は出来ないが、空札への登録や登録解除は簡単で、「どんなものでも」登録する事ができる。
デポート(送り戻し)先は一律、とある安アパートのキトリーの部屋となる。
両方とも師匠の作ったマジックアイテムで、本人はアイテム作りはあまり行った事がない。

マジックアイテムについて
取り扱いが複雑でないマジックアイテム、特に感覚的な操作を求める品物の取り扱いが上手い。
複雑なものは、何だか妙な事になったり、手順間違えて故障させたりする。
また整備・調整程度なら自分で行えるが、カスタムや作成は現時点では不能。
所持しているマジックアイテムは、現状では装備中の召喚札と魔女箒と魔法の杖の3点のみ。

師匠のこと
「マッドサイエンティストなマエストロ」といった感じのタイプの人。
キトリーと同じく、腰に細いベルトで召喚札と魔法の杖を下げている。
学院の講師ではなく、個人的な師弟関係。家出してきた時に頼った先でもある。
今は学院の生徒として学びつつ、周1くらいで師匠の下へ通っている状態。
キトリーが所持するマジックアイテムは、大体がこの師匠の作品(たまに試作品)
また、フレス・グリン・ニーズの三体も師匠の作品である。



下画像が衣装イメージ。この服の腰に、深緑の細い飾りベルトを着け、そこに召喚札が10個と魔法の杖のホルダーがぶら下がる。

acomes_4809.jpg

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 27  26  25  24  23  22  20  19  18  17  16 

忍者ブログ [PR]