偽預言書登場人物目録 トラドール 忍者ブログ
キャラクタープロフィール倉庫を「銀灰色の偽預言書」から分離。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脆弱軍師のすべて。
あまり細かく煮詰められていないが、一応。


略号 長銃・銃、(軍師)
略称 なし(おじーちゃん)

11月21日 蠍座
11月誕生石「トパーズ(黄玉)」
誕生石言葉「 希望・友情・知性 」
11月21日の誕生石:メテオライト
宝石言葉:「魂の再来」
11月21日の誕生花:ベルフラワー
花言葉:不変、貞節

 



名前 トラドール・アレイスター・カスパール Toredar・Aleister・Caspar
真名 ハラエレン  Hal-a-elen 意味は「隠れた(影の)星」

 

ちょっと走れば貧血起こし、月に一度は風邪引き寝込む。
一度戦場で指揮を振るわば、筋肉痛で5日は苦しむ。
誰が呼んだか、付いた仇名は「脆弱軍師」
(昔、どこかの戦場でついた仇名らしい。)

外見年齢40絡みの中年、実年齢はついに4桁突入。
身長180㎝程度のひょろ長いもやし、なんか青白い。
柔らかめの灰色の髪、襟足がちょっと長めのショート。
淡い青灰色と深い紫のオッドアイ、微吊り目。眼鏡着用(近視)

故郷へ帰るべく旅をしている途中、ペティットに着くまでの船旅で草臥れかつ旅暮らしに飽きたため、気力回復まで暫く滞在予定。
滞在地で気ままに冒険者の真似事なんぞしたりもする、そして体力が尽きて滞在が伸びる。そんなこんなで旅程は遅々として進まない。
最近はカスパール邸にて書斎で引き籠っている。

何だかんだ言ってドS。(多分)
情と利と理ならば先ず利を語る。理は語る物に非ず、利を作らねば情を掬う余裕が作れない、というのが持論。

ミザリーに名付けを行った。またエレナカレンの名付け親でもある。

戦闘に出る時は、自身と同名の長銃と同デザインの魔導銃を携行。
魔力を弾丸として低反動かつ精密な射撃が可能だが、まず滅多に射撃なんてしない、構えて狙ってる間に筋肉痛になるから。
寧ろ杖みたいにして寄り掛かっていること多数。いっそ普通に杖を持てばいいのに。

エルフらしく魔法力自体は非常に強く、効果範囲有効範囲等も広いが、治癒術・防御術・直接的な攻撃魔法の使用不能。
使用魔法は、魔力を糧にイメージを物質化するクリエイションと、そこから派生したあらゆる物質に対する多種多用な属性や特性の付与魔術。
物質創造で作り出せるのは、単純なデザインで質量の大きくない「非生命かつ非食品/金物類は重金属のうち貴金属でないもの」のみで、作り出された物は通常それらが供える形質通りの形質しか持たない。
品質は専門職の作り出す品に比べれば劣り、でもまぁ急場凌ぎに使えない事は無い、という程度。
対個人必殺技は「3Mサイズのたっぷりと油を吸った布」を相手にひっ被せること。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 28  27  26  25  24  23  22  20  19  18  17 

忍者ブログ [PR]