偽預言書登場人物目録 リディア 忍者ブログ
キャラクタープロフィール倉庫を「銀灰色の偽預言書」から分離。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元は「亜人狩りイベント」のキャラクター。
生き残らせて頂いたので、データを整えて再登場。


略号 投槍・槍
略称 リディ、(スピアー)

2月9日 水瓶座
2月誕生石「アメシスト」
誕生石言葉「 知性、高貴、守護 」
2月9日の誕生石:レッド・ジャスパー 
2月9日の宝石言葉:「体力・持久力」
2月9日の誕生花:ラッパ水仙
花言葉:持って生まれた素質 、生まれながらの素質


コードネーム「スピアー(spear)」
本名は「リディア(Lydia)」

森羅万象を「槍」と化す槍使い。
魔法戦士、攻防一体、突貫特攻、速力優位火力特化。

年の頃なら28~9、175㎝程度の、ほどほどグラマラス(Dくらいか)な、赤毛に金眼の女性。
膝裏まで長くたなびく赤毛は纏めず流し、その両腕は肩からない。
錬金=魔導=機工を併用した義手を装着中、一応五指を備える形だが、金属の骨格のような形であり、手入れに手間が掛かる事が欠点、さらに最大の問題点は美的でないこと。
何れもっと良い義手を着ける予定で居るが、今はその資金をどう纏めるかを思案中。

言動がどこか投槍っぽくも見えるが、勝気で強気、戦闘時には意外とクレバーな一面も見せる。
強く在りたいと願い誇りを大切にする戦闘者。
背に一点の血染めのある白いカッターシャツを大切にしているらしい。

武具
用いる武具もまた細槍(ウィングド・スピアー)である。
己で付けた銘は「アナザー・ワン」(万物を槍と扱う己が手にする、もうひとつの槍。と)
品質は悪くないが、少しお金を出せば買える程度の一般販売品。
硬革と柔革を組み合わせた軽い部分鎧を好み、相手の攻撃は「受け、止める」より「捌く、カウンター」というかたち。

魔法
すべて槍の形を取り、全て「spear(投槍)」と称する。
「spear」の魔法は、槍として形作るモノの属性や形質のイメージに添って、宝石の名を冠する短い呪句で発動される。
水ならば青いサファイア、海ならばアクアマリン、雷ならば黄のトパーズ、といった具合に。
また、森羅万象には己の肉体も含まれ、身体の一部を槍化する場合は、変化させるパーツを呪句に使う。
…とはいえ、肉体の変質は難しく、髪や義手などくらいしか、槍として扱える事はないだろう。

 

過去
獣人やエルフの能力に対する嫉妬と恐怖により、排斥活動に勤しんでいたが、説得や手を取り合う彼等の姿を前に排斥の意志が揺らぐ。
最終的に、排斥よりも絆を示した姿に傾き、多少の例外を除けば態度は軟化傾向にある。

獣人から剥いだ毛皮で、「千匹皮の衣」を制作していたが、それも破棄されている。
当時毛皮の極ショート丈のボレロ状態であった返り血模様に染まった「千匹皮」が、呪具として魔力を高めていたが、それも「千匹皮」が破棄され、その元になった思想や感情自体が本人の中で力を失った為、魔力高揚効果はなくなっている。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 32  30  31  29  28  27  26  25  24  23  22 

忍者ブログ [PR]