偽預言書登場人物目録 リング 忍者ブログ
キャラクタープロフィール倉庫を「銀灰色の偽預言書」から分離。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インベナムが主武器の格闘者
コンセプトは「ヅカの男役」

略号 毒姫・毒・鴆
略称 なし

3月8日 魚座
3月誕生石「アクアマリン(藍玉)」
誕生石言葉「 平穏・勇気・聡明 」
3月8日の誕生石:アメジスト原石
宝石言葉:「守護」
3月8日の誕生花: 栗
花言葉:満足、私を公平にせよ

 


リング・"アンク"・"フォーチュン"・ミランドラ・カスパール
Ring・"Ankh"・"Fortune"・Mirandola・Caspar


本名 リング・ミランドラ・カスパール
真名 カランレスィギル Caran-re(th)-sigil 意味は「赤の女王の小太刀」

二つ名は 「鴆」「毒姫」
通称名は リング・"アンク"・"フォーチュン"
「アンク・フォーチュン」は己が定め使う名として気に入った相手に名乗るか仕事用で、ファミリーネームは「家」からの指名か関係として動く場合のみの名乗り。
傭兵「特殊体質」の持ち主として名が知れている(※既知可)


22歳、身長180㎝、肉付きは控えめと言うより中性的。中性的…というかシルエットはほぼ男。
女性的特徴は、申し訳程度に開いた骨盤と喉仏がないことくらい。
いかにも格闘技やってます、という程度に鍛えられ、しなやかに剛いが、エルフ交じり(1/16)故にややボリュームに欠ける。
深紫の垂れ気味の眼、顔立ちも中性的で、低く甘いハスキーヴォイス。
銀灰色の髪は基本短く整え、部分的にロングのエクステというか部分ウィッグというか。
ロングにした部分はそれぞれ「赤青黄銀白黒」の6色に染め分ける。

男性物の衣装を好み、大方ライダース系やスーツ系。全身の筋力を支え動きを妨げないような補正タイプのアンダーは常時、戦闘用にはプラスして上に引っ掛けるように防水加工されたレザーのコートかマント。
体型・顔立ち・声・服装、そして立ち振る舞い、すべて相俟って、一見で"優男"といった印象を与えやすい。


仕事の好き嫌いは激しいが、確たる基準はなく曖昧。気ままな刹那主義で、根はどこか被虐的。
傭兵として渡り歩きながら『"主"を探し求めている』、ご主人様募集中である。
ただし"主"たる人への目はやや厳しく、『主たりえぬ』と思えば見限る。
気障たらしい振る舞いをする癖、変な所で冷たく、恋愛的な意味で淡泊。
"主"以外への目は寧ろ甘い程であり、"恋人"としては淡泊なので、或いは"友人"に収まるのがベターかも知れない。
……と言いつつ、「本気」になったら物凄く面倒臭いタイプ。本気になるかは不明。
どちらかと言えば女性に甘い。女の子可愛いじゃないですか。とか言いつつ異性愛者寄り。
多分ショタっ子にも甘い。美少年かわいいじゃないですか。とか言いつつ年上好き。


武器は「己の肉体そのもの」というタイプ、拳で殴るより貫手で貫通したい。
デリンジャーや小振りのナイフ等も使用。


全身を「毒」と化した一点特化型。体液は勿論、その肉体と肉体から発する物理的なもの全ては一種の毒劇物。
普段は生活に支障ないよう、魔具が発生させる「浄化術のベール」が体表および粘膜部分をぴっちり覆っている。物理的毒物無効化・魔法による毒効果は効果を大幅に減衰、本人の体質と相俟ってほぼ全ての毒物が無効。

上腕・太腿・後腰・胸元、計6ヶ所に埋め込まれたアメジストの切片(二等辺三角形)がそれぞれ魔具であり、1ヶ所ずつ任意でON/OFFを切り替える。魔具の周辺を囲うように呪句(アメテュストス 酔わぬもの 魔毒を打ち消す薄衣)の刺青がある。

浄化と解毒のエキスパートかつ、己の毒を転化・変化させ毒を多様化しつつ、様々な形に操る毒物使い。
浄化・解毒と毒の変化や操作は魔法技能であり、変化と操作は己から発生した毒でなければ不能。
己が発した以外でも、毒物感知や毒物判定等は、魔力と知識を併用して可能。

他は属性球等の魔法の品を用いてはじめて、極単純に僅かな魔法を操る事はなんとか可能、魔力視や感知もあまりできない、という並以下仕様。
ただし、それは毒術・浄化術以外の感知や行使などの扱いが出来ないという事であり、魔術的才能や適正・体質そのものが低レベルという事ではない。
血筋の齎す魔法適正はしっかり受け継いでいるため、魔法抵抗・防御力は人間としても高い方。(魔攻は低いが魔防は高い)

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 1  2  32  30  31  29  28  27  26  25  24 

忍者ブログ [PR]